三重でお米の栽培をしている農園が更新しているブログでは栽培方法を公開しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ミルキークイーンの栽培の様子が分かりやすいブログです

農薬を抑えた安心安全な栽培の様子をブログ配信しています

三重で美味しい伊賀米ミルキークイーンを栽培しているツーライフ農園の代表者が主に更新しているブログでは、1年間を通した栽培の様子や、土壌や水へのこだわり等、お客様が気になる栽培の舞台裏を余すことなく、ご紹介してまいります。
食物は美味しいのは当たり前ですが、さらに今の時代は生産者の情報である、誰がどのように、またどのような想いで作っているかを開示することも大切です。分かりやすい内容で、安心してミルキークイーンを召し上がっていただけるよう、詳しく公開していますのでぜひご覧ください。

伊勢参り

2020/01/14

伊勢参り伊勢参り米作り仲間と伊勢参り美味しいお米が取れます様に!

リツーライフ農園担い手サミットで静岡に担い手の仲間と6時に伊賀を出発、後1時間で現地到着iPhoneから送信北出茂樹スタッフブログ

2019/10/12

結びの神炊飯.米飯商品米国際コンテストで入賞大粒で美味しく、寿司、丼、カレー等現在の食生活に合ったお米です。スタッフブログ

阪神百貨店1階、特設会場でお米の販売名古屋のお米屋"米由"さんのお米の販売に生産者として参加結びの神のPR皆さんにこのお米の良さを知って頂けると…

餅米(加工米)の収穫 ツーライフ農園スーパーで売っているお餅、煎餅になって皆さんに食べてもらっています。今年は、反収が多そうです。早く、…

コシヒカリとコシヒカリをベースに改良したより粘りの強いミルキークイーンを主に栽培しており、ご家庭の食卓用から料亭やホテル等の高級店まで幅広いお客様に味わっていただいております。栽培にあたっては、地形や水、土壌といった伊賀の恵まれた環境を十分に活用し、さらに長年の研究と技術を加えて、前年よりも美味しいものを常に追求し続けております。
ブログでは農園での日々の作業や、栽培におけるこだわり等を分かりやすく写真入りでご紹介しておりますので、すでに召し上がっていただいたお客様も、またこれから購入してみようか迷っておられるお客様にも楽しんでいただける内容です。特に、農園の代表者は長年ミルキークイーンの改良に情熱を注いできたため、お客様に一度召し上がっていただきたいという気持ちはひとしおです。農法にこだわって安心安全な環境で育ったミルキークイーンやコシヒカリをぜひ一度ご賞味ください。